献血で料金(費用)を節約!健康診断 献血で料金(費用)を節約!健康診断 運営スタッフ紹介 献血で料金(費用)を節約!健康診断 サイトマップ


   献血で料金(費用)を節約!健康診断 > 献血で料金(費用)を節約!健康診断 スタッフ紹介

運営スタッフ紹介


献血とは?に掲載している「献血者、500万人割る 若者が激減 29年ぶり」という記事を見たのが、このサイトを作ろうと思ったキッカケでした。


ご存知の通り、献血はボランティアであり、しなきゃいけない義務があるわけではないですから、献血をしたことがないからと言って、誰かに何か言われることもありませんし、すぐに何か困るということはありません。




ただ、厚生労働省が「少子化などで若者の献血が激減しており、将来、慢性的に血液が不足する恐れがある」と述べているように、今のままでは、将来的には自分達に影響が出てくる可能性が高い問題となっています。




もし、血液が不足したら、どうなると思いますか?


考えられる選択肢としては、「輸入品の血液を輸血などに使う」ということが挙げられます。つまり、外国から血を買い、それを日本国内の輸血などに利用するのです。


この状況を好ましいと思う人は、おそらく、一人もいないでしょう。

献血の輪を広げることは、今、ボランティアとして人のためになるだけではなく、将来のことを考えれば、自分たちのためでもあるのです。




…しかし、献血をしない理由として、「針を刺すのが痛くて嫌」「不安だから」という項目が挙がっていることからも分かるように、献血をすることには、肉体的にも、心理的にも「壁」があります。

この、「献血に対する、肉体的・心理的な壁を乗り越えるキッカケとなれば」と思い、当サイトを作ろうと思いました。




献血には、ボランティアとして人のためになるだけではなく、「血液検査の結果を、自分の健康管理に役立てられる」という、多くの人が知らない(気付かない)メリットがあります。

何も知らなければ、ちょっと見て捨ててしまう献血でもらえる血液検査結果は、実は、経済的な価値から考えても、かなりの魅力がある物なのです。




・ 勤務先で健康診断を受けられない方
・ 無職、フリーター、派遣社員などで健康診断が受けられない方
・ 専業主婦の方
・ 会社で年1度の健康診断だけでは心配だから、血液検査を年数回受けたい方


といった方には、大いに、献血でもらえる血液検査の結果を、自分の健康管理に役立てて欲しいと思います。




献血は、



人の役に立てる上に、健康管理までできてしまう、素晴らしいボランティア



なのです。お友達など、多くの人に、献血の良さを伝えていただけたらと思います。



Light up your Life 「インターネットを通じて、人々の暮らしを明るく豊にする」
「インターネットを通じて、人々の暮らしを明るく豊にする」



献血で料金(費用)を節約!健康診断  WEBマスター : 兄さん


もし宜しければ、「献血で料金(費用)を節約!健康診断」を、お友達にもご紹介下さい♪



【現金31万7,450円】が貰える現金プレゼントキャンペーン!
【現金:31万7,450円】が貰える「赤字覚悟」のキャンペーン!




【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:3,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント
【現金:2,000円】ライブスター証券の口座開設+3万円入金するだけ!


【現金:5,000円】キャンペーン攻略法で簡単♪「DMM.com証券FX
【現金:10,000円】インヴァスト証券FX、口座開設+1取引だけ!
【金券:2,000円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!


【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント
【金券:10,000円】生命保険の無料相談・見直しで、全員にプレゼント
【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債







献血の活用術




お勧めサイト一覧


当サイトについて


現金プレゼントキャンペーン特集!

Copyright(C) 2016 献血で料金(費用)を節約!健康診断 All rights reserved